ワンルームマンション投資の極意

私は、普通のサラリーマンですが何年か前からマンション投資にはまっています。

不景気が長く続き、私の会社でもいつリストラをされてもおかしくない状況になったからです。

ボーナスもカットされていき、今後のことが心配になり、不動産投資をしてみようと思いました。

同僚がやっていて一番安定し、リスクがすくない投資だと言っていたので、いろいろ調べてワンルームマンションを購入し、他人に貸し空室にならない限りは利益がでます。

都内で立地が良ければ、空室なんて滅多にないので慎重に購入すれば問題ないです。



ワンルームマンションの、投資を始める前に失敗しないためにまず投資のセミナーなどに積極的に参加し、不動産や投資会社などの情報を集めました。

複数の会社から、資料請求したりした結果、安心して投資できる不動産投資会社を見つけることができたのです。

ワンルームマンション投資家のサイトなどもたくさんあり参考になりました。

入念に下調べをしたので、良い物件を手に入れることができました。



まだ、一部屋ですがもう少し手広くやっていきたいと思っています。

今ワンルームマンションを購入しておけば、定年までに払い終わる計算なので老後は、妻とのんびり暮らせます。

それに、団体保険に入っているので私に万が一のことがあってもローンがなくなり、家賃収入は変わらずあるので妻も安心だと思います。

自分が、投資をしてこんなにもうまくいって投資にはまるとは思っていなかったです。

Leave a Reply